人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【8月まで後少し】
なんでも親が去年あたりからやるやるって言ってたことが中止になったらしいんですが、相変わらず帰って来いといわれました。あーコミケどうしよう。今晩和、南瓜頭です。

どうやらそろそろ夏休みが始まるようで……ってこんな台詞はもう寂しくなるのでこれ以上は言わないことにします。
とにもかくにももう7月も残り10日くらいですが、だいたいここらにくると来月発売のコミックをチェックしたりします。
で、だらだら長めてたら割と多い気がしたんでためしにメモしてみました。

8/4
 NARUTO―ナルト― 29
 封神演義 完全版 3
 封神演義 完全版 4
8/8
 ロボこみ 4(完)
 アクメツ 14
 史上最強の弟子 ケンイチ 17
 D-LIVE 11
8/17
 ツバサ 11
 女子大生 家庭教師 濱中アイ
 妹は思春期 6
8/19
 R.O.D READ OR DREAM 4(完)
8/24
 Rozen Maiden 5
8/25
 すもももももも-地上最強のヨメ- 2
8/27
 よつばと! 4

計14冊ですか。
いつもよりは結構多いなぁ。とりあえず24日のRozen Maidenと27日のよつばと!が楽しみだ。
よつばと!ってなんかえらい出るの遅い気がするから久しぶりだなぁ。確か今月の27日にははやて×ブレードが出るし大王のコミックスは27日発売なのか。
あとは3巻から結構間があいたRODの4巻。どうやらこれで完結らしいけどどうやって終わらすんだろう。
と言ってもアニメみたいなストーリーじゃないから割とどうやっても終わるけど。
とりあえず8月までもう少しあるけど今から出費を知っておくのは大事だと思うよ。

【今日買ったもの】
■華麗なる食卓 17
ヤンジャンは立ち読みしてないから毎感楽しみな漫画。17巻は華屋敷を出るところから北海道でのスープカレー対決まで。
毎度毎度カレーがうまそうでならん。くそー昼飯でカレーうどん食ったけど、いっしょに食ったいなり寿司のご飯がカチカチでいらだったからそれどころじゃなかったんだよなぁ。
スープカレーって食ったことないけどうまいんかなぁ?
どうしてもカレーっつーとご飯に絡むとろりとした感じじゃないと違和感を覚えるんだが。いやカレーうどん食ってる時点でそうでもないかもしれんが(ぉ

■BLACK LAGOON 4
カレー同様立ち読み知らずのサンデーGX。てかサンデーGXってコンビニじゃみかけねーしなぁそもそも。
3巻までの展開がぽっかりわからん状態ですが、4巻は日本上陸でバラライカのホテル・モスクワが日本のなんたらってヤクザと組んで別のヤクザとドンパチしてます。
詳しいあらすじは省略。てかおもしれーから読みなされ。
最近じゃめっきりギャグマンガが多くなってる中でハードなアクションで楽しめる漫画はいいね。
もともと海外での話が続いてたところを日本にやってきて台詞に英語が混じってるのがそれらしくていいと思う。
もちろん英語なんざわからんので振られてる訳しか読んでないけど(ぉ
レヴィの子供相手にガンマンぶりを披露してるシーンはなかなかよかったね。その後ロックに見つかって照れるのも含めて。
もちろんチャカにボコられた後の殺してやるって台詞と表情があったから余計にこういうシーンが引き立つんだと思うし、むしろそっちのがレヴィっぽくて好きではある。
おまけ漫画はなんだかよくわからん男女逆転の落ちもなにもない話でちょっと不満。

by pumpkin__head | 2005-07-19 23:55 | 漫画・アニメ


<< 【今日こそネタがねーよ】      【最近休みに調子悪いことが多い... >>