人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【タイアップ?】
なんだか1年目より2年目よりよく怒られる3年目の夏。今晩和、南瓜頭です。

2期くらい前だったか、チャンピオンで連載が始まっていた舞HIMEがアニメで放送を始めたわけですが、アニメ版が終わってしばらく、チャンピオンで連載してた方も最終回を迎えました。
つっても俺はアニメ版をいっさい見てはいないわけですが。
そのうちどっかの柔術使い見習がもってるDVDで見るだろう。
で、月一でブラックジャックをやったりもしてるチャンピオンですが、ガオガイガーFAINALを穴埋めに使って1期分放送を遅らせたガン×ソードがなぜか放送直前に連載を開始しました。
やっぱこれって放送にあわせて連載もスタートしたんだよなぁ?
ってことは春の番組改変期から今までスタートを延ばしてたのか?確かに3ヶ月もありゃ週刊誌じゃけっこう話が進むからなぁ。例外もあるけど。
して、このチャンピオン版ガン×ソードですが、やっと見たアニメ版とは結構ないように違いがあります。
まず一番大きいのが主人公ヴァンそのもの。
アニメではくにゃっと曲がったりする剣だけで、あとはヨロイで戦ってましたがチャンピオン版は銃も持ってます。
アニメ版だとヴァンはガン×ソードのソード側だけっぽい担当なのに対して、チャンピオンはそのままガン×ソードのヴァンって呼ばれちゃってました。
これに関係する部分ではあるんですが、次にでかい違いがヨロイ。
アニメ版のヨロイは巨大ロボットです。ガン×ソードがロボットアニメだったとはまったく持ってCMはあてになりません。
チャンピオンの方はというと、ヴァンの右腕だったかが銃に変わるんですがこの銃が彼のヨロイらしいです。
チャンピオンの方だと体を機械化したっぽいのがヨロイなんじゃないかと思われます。
どっちともまだ始まったばっかなんでこれからも生ぬるい目で見守りたいと思います。

話は変わって、久しぶりにROを課金しました。
22日のアリスのためにぼちぼちとROの感覚をとりもどさないといかんので。
と思って何の気なしにSDにもぐったらあっさりバサナとミノタウロスにぼこられました。
一時は3%貯めたEXPもバッチリ1%まで落ち、俺の数時間はいったいなんだったのかと打ちひしがれるのもなんとも懐かしい。
しばらくはまったりとやっていこう。露店とか出しながら。

by pumpkin__head | 2005-07-07 23:55 | 漫画・アニメ


<< 【今週はだらだらした週末だったなー】      【Ysクリア】 >>