人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【Ysはじめました】
ダムが干上がったり、床上浸水したり今年の梅雨はどうなってんだ?。今晩和、南瓜頭です。

土曜にようやくナムコクロスカプコンをクリアしました。
いやー長いようで……長かったな。決して短くはなかった。
最後で沙夜を撃ったのはちょっと意外だったけど、さらにEDでシャオムゥと普通にくっついた感じになったで驚いた。
冗談でそういう台詞はあったけど、もっと母親的な位置にいると思ってたからなぁ。親父ともパートナーだったみたいだし。
出てるキャラからして低い年齢層はターゲットにしてないゲームなのは明らかだったし、ある意味多少そっち的な表現もOKだったのかな。
途中から少しだれた感じはあったし、ラストの九十九は異様にHPとか防御力とか高くてイライラしたけど、最終的判断はそこそこ楽しめたからOKかな。
ただ、キャラを売りにしてる感は否めないから、2があるならもう少しいろいろ考えてほしいところだ。

んで、届いてから1日。部屋の隅に詰まれていたYsフェルガナの誓いを開封。
彫像4つ集めろって言われてるんだけど相変わらずボリュームは物足りない感じになりそうだな。
そんでも今までシュミレーションやってたからアクションRPGは素直に楽しい。
しかし俺はアクションへただなー。
ボス戦なんてレベルを高めにして結構ダメージ低くしてから戦ってるのに毎度毎度瀕死で勝利だもんなぁ。
ほとんど攻撃かわさないでごり押しになってる気がするよ。
下手したらもう今日明日にはクリアしそうな勢いだけど、これ終わったら22日まではなにしてようかなぁ。

話は変わって、新番組の一つ目「かみちゅ!」を見てみました。
巷でジブリっぽいジブリっぽいと言われてるみたいだけど、これ、ジブリっぽいっつーかジブリがつくったんじゃねー?(ぉ
それほどジブリっぽかった。
絵の感じもそうなんだけど、アニメーションの仕方とういか絵の動き方?がものすげージブリっぽい。
そんでもジブリっぽいってことはクオリティもまぁ高いわけで、流石に1話目って感じでした。
ストーリー的にはいきなり感と説明のなさがありすぎて今ひとつ理解ができない。
なんで自分が神様になったってわかったのかも説明されてないし。てか、あたりまえのように神様になるもんなのか?
個人的に台風の目にデフォルメされた顔がついてたのは好印象だったけどね。
RODの原作に惚れこんでるから、倉田さんに期待してこれは見つづけてみようと思う。

追伸、オラ師匠!改行ちゃんと入れてやったぜ!

by pumpkin__head | 2005-07-03 23:55 | ゲーム


<< 【初めて】      【Ysは来たが】 >>