人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【オタ市場=<市場?】
GWの間2日に有給を取るべきか悩んでいる今日この頃。今晩和、南瓜頭です。

この日記のネタっていうのは、日々過ごしている中で「あ、これネタになるかも」と言うことが起こっても特にメモったりしていないと、あっという間に忘れてしまいます。
前日から次の日の午前くらいまでをひとくくりにして書いている現在、日付が14日だろうと、書いているのは15日の午前という状況。
で、昨日書こうと思って忘れていたことが、今日また同じようなことがあって思い出してしまいました。
さかのぼること1日。朝6時半すぎくらいに起きて、うとうとしながら目覚ましテレビを見ていたらシングルCDのランキングをやってました。
いつも半分寝ながら聞いているこのコーナーは上位5位の週刊だかのランクを教えてくれるわけですが、なんと5位に某ねぎ○の曲が入っているではありませんか。
何週間か前にCDTVで10位以内に入ってた時もえらい驚かされたけど、今回は5位ですよ奥さん。
一般的なアーティストがあんまりCD出さないような週を狙ってるのか?
それにしたって今までじゃ考えられないような事態ですよ。
しかもターゲットがもろな作品だから余計に見てて痛い。
しかしここまで人気のある作品だったのか……もうあの人同人誌とか作って余生を過ごしていけるんじゃなかろうか。
と、まぁそんなまだ寝てるんじゃなかろうかと思わされる出来事から一日、今朝(15日)はDVDのランキングをやってました。
今度は4位ですよ奥さん。
神作画といろんなところで言われてるAIRのDVD1巻でした。
おそらく昨日のと購買層が8~9割同じな気がするんですが。もしかしてオタが増えてるのか?
まさかこの手の作品が一般大衆化してるわけでもあるまいに。両方深夜だし。
しかしこっちはかなり評判が高いのは知ってるから、普段買わないようなオタクも買ったってことなんだろうか。その辺はよくわからん。
とにかく軽部さん乙。

まぁ俺は両方興味ないけどな
まさに外道

と虹裏的な落ちをつけて今日は終わることにしよう。

by pumpkin__head | 2005-04-13 23:55 | 漫画・アニメ


<< 【忘れないように書いておこう】      【オレンジはないよな】 >>