人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ドリフト】
実車ならともかくゲームの車でデフォルトでABS完備ってどうかと思う。今晩和、南瓜頭です。

某巨匠の影響でGT4を買ってしまいました。
もうまったくもって衝動買いです。国内Bとれねーとかそんな発言を見ていたのが午後10時を回ったころ。
しかもちょうどアイスが食いたくなってたそんな心境。
食いたいアイス「和風苺モナカ」は最近24時間になったばかりの某スーパーに69円で売ってます。
あーもう。買いにいけと言わんばかりではないか。
という葛藤があったかどうかは定かではないですが、結局迷った挙句11時くらいに家を出ることにしました。
問題はこんな時間にゲームソフトを何処で買うか。
基本的にゲームソフトはヨドバシとかで買います。なぜって?ポイントがつくからに決まってるじゃないですか。
しかしこう言った切羽詰った状況で、しかも出た直後でもないソフトだとなれば、カメクラで中古を探すのが王道。
しかししかし、カメクラがしまるのは確か23時。つまりもう閉まってるのです。
そして、罠のように出来たばかりのブックオフ。
はい。売ってました。
財布の中には6千円。値段は6450円。
がはっ!
た、足りないでやんの……
仕方ない。ここで買って帰らないとなんとも悶々とROをやることになりかねない。
俺は財布の小銭いれを見る。
500円縛りのせいでたまった500円玉がまぶしい。
仕方ない(2度目)。俺はその500円玉をレジに出すのだった。
こうして買ってしまったGT4。
なんとか国内B級をとって、今金を貯めはじめてます。
趣味でロードスター買った後で、シビックでホンダのシビックレースで金を稼ぐと楽と言うのを聞いて、とりあえずサンデーカップを制覇。
その賞金と賞品の車を売ってシビックを買いました。
なんでもシビックである程度稼いでから、今度はランエボに乗り換えて稼ぐらしい。
なんかどっかの誰かがすきそうな車ばっかだな。基本的にFR乗りな上ドリフトしたがりなんで、シビックだのランエボだのは選択肢になかったところなんで、なんと言うか複雑。
デフォルトで全車ABSがついてるとかで、ぜんぜんドリフトもできないし、とりあえず金を貯めるために我慢して乗って、さっさとFDを買おう。

話は変わるけど、ついに噂のマジレンジャーが始まりました。
もちろん見たのですが、なんつーか、こう、いろんな意味で微妙な作品だなぁ。
名前にしろ、呪文にしろ、違和感がぬぐえない。ダサいと言ってしまいたいほど。
誰が考えたのかねぇ。続いて響鬼なんて渋いのやってるもんだから、もうそのギャップがきついなんてもんじゃないし。
デカレンジャーも最初は違和感あったし、慣れればなんとかなるもんなんだろうか。
しばらくは見てみることにしよう。

【今日の食費(20日目)】
       0円
【今月の食費】
   17764円

by pumpkin__head | 2005-02-13 23:55 | ゲーム


<< 今年もやってきました      【エンゲル係数】 >>