人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【基本は週休二日制】
最近エンゲル係数が高すぎる気がするのはやはり貧乏性だからでしょうか。今晩和、南瓜頭です。

すでに恒例となりましたが週末は更新を怠ってます。
こうなってくると開き直って週末金、土の次の日が休みの二日間はブログをお休みと決めてしまおうかと、なんとも志の低い計画をたてたりしてます。
次の日が休みだと夜の間、というかあ朝方までチャットでやいのやいのしてるんで、ブログのことをすっかり忘れてます。
さらに次の日が休みだとダラダラすごすためブログのことを忘れてます。
以上2点から、たぶん更新は難しいかと。
と、怠惰な宣言をしてたりするんですが、最近ちょっとこのブログを利用してやってみようかと思ってることが2つほどあったりします。
一つ目は試験対策。
これはとりあえず受けるのが決まってるLPICってLinuxの試験の勉強のログみたいな感じでここにまとめていって、自分でわからないこととか会ったら簡単に調べられるようにしようかとか思ってます。
んで二つ目はプレゼン的なもの。
なんと言うかいろんなことを調べてまとめて、役に立つかどうかは別として、自分の中の知識容量の向上を目的にやってみようかな~なんて思ってます。
二つともそこそこ時間がかかるんでいいとこ週一、しかも休みの日じゃないとできなさそうだから、上のほうの宣言とかぶってすでに矛盾が生まれてる状態です。
あくまでやってみようかなぁと思ってるだけなんで、でも試験対策の方は、ちゃんとやれば更新のために勉強するようにもなるし一石二鳥化もなぁ

【買ってあったまま読んでなかったけど、週末に読んでとりあえず乗っけようと思ったもの】
■足洗邸の住人たち
【基本は週休二日制】_b0070587_9353833.jpg
いつか買うだろうと思っていた本その1。
この人の漫画はもともと大復活祭ってのを読んでて、キャラがその漫画とかぶってるってのは知ってたからたぶん買うだろうと思って結構たってた漫画。
内容をかいつまんで説明すると、大召喚て世界に妖怪とか悪魔とか亜人とかがあふれちゃってる中、その手の住人ばかりの足洗邸というアパートに人間の主人公が住むって話。
これだけだとほとんどストーリーがつかめないけど、ギャグあり、バトルあり、乳首有りなんで、この手の話が好きな人は是非どうぞ。

by pumpkin__head | 2005-01-16 23:55


<< 【眠くて眠くて】      【小さな衝撃】 >>