人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【年末年始の行動その3】
新しく買った靴は安物らしくなんとな~く履き心地が悪いです。今晩和、南瓜頭です。

昨日から書きつづけてる年末年始の活動ですが、いよいよ年も明けて年始編です。
年明け最初は焼き肉前に借りておいたスパイダーマンの鑑賞です。
衣装は自前で別に返信とかするわけじゃないってのは何度も聞いて知ってたんだけど、いくらなんでも最初に作ったあの衣装はないよなぁ。
銀行強盗でもやらかすかと思うようなマスクかぶって、手袋もみすぼらしいし。
でも人間関係のどろどろした話だなぁスパイダーマンって、主人公が好きな女は主人公をいじめてる男と付き合ってるわ、その男と別れたと思いきや主人公の親友にとられるわ、敵が親友の親父だわ、親友はそれ知らずに親父殺したと勘違いしてスパイダーマン恨むわ、もうお昼の奥様ドラマを見てるようだよ。
しかもやっと最後彼女がやっと主人公に傾いてるのに断るし。
などと、ただのヒーロー映画でない部分も合わせておもしろかったねスパイダーマンは。
続けて2を見ようとしたんだけどさすがに眠気に負けてダウン。
結局年越しそばならぬ年越しちゃったそばも食べず終いのまま1日の朝を迎える。
まず何はなくとも起きてからスパイダーマン2を見る。
途中力を失いかけるも結局回復。見てる感じ原因は主人公のメンタルなんだけど、原因もなんかあいまいな気がするし、あっさり力も戻っててなんとなく不満が残る。
1では力を手に入れて多少ひねくれた感じになってるときに、わざと取り逃がした強盗におじさんが殺されたりして、結構ドロドロした展開があったのに、2ではあんまそういうところもなかったのもちょっと不満。
簡単に顔とか見られてるけど周りはかなり協力的だったし、彼女と一般人天秤にかけられたときも、展開が簡単に読めたし。
そういう部分はあったけどとりあえず2もわりと楽しんで見れたんでよしとしよう。
一人だけノートPC使ってキルビルを2本見てた奴は、出来のいいB級映画だったとかぼやいてたしね。
それを見てからDVD返してそのまま秋葉原へ。
今日の目的は初売りとか福袋。何が欲しいってわけじゃないんだけどなんかネタとして福袋でも買おうかという話になったんで。
しかし、なぜか一番いたのがドンキ6Fのゲーセン。鉄拳のカード作ってだらだら対戦。
鉄拳については昼間にも書いたからここでは省いておこう。
んで、またも外が暗くなっていることに気づいて慌てて帰ることに。
いつもどおりゲーマーズに立ち寄るとそこには福袋が置いてあるではありませんか!
結局福袋を買ってなかった俺たちのうちの一人がそれに手を出し、見事目的達成!
もちろん帰ってからがっかりしたのは言うまでもありません。
そして家に帰ってきた俺たちはまたひとつ新たなチャレンジをするために、一路イトーヨーカドーへ。
目的は6Fにあるレストラン。
少し和風な感じの作りのそこのショーケースには、でかでかと俺たちを待ち構えているものがあった。
そう、以前苦労して倒したジョッキパフェ、そいつをもしのぐ重量にして2kgという恐ろしい奴の名は、【パフェワールド】
さすがに一人でこれを食おうというのは余りにも無謀だったため、3人で1個注文。
しかし正月から大の男が3人で巨大パフェを囲むってのもなかなかシュールな話だ。
しかし、そんな気分は本物を目の前にすれば簡単に吹き飛んだ。
恐ろしいほどの強敵だ。伊達に2kgじゃねーなこいつは。
だが俺たちもジョッキパフェに挑んだ歴戦の勇士。3人がかりでひるむわけには行かない。
そして戦いは始まった。
まず襲い掛かってきたのはアイス。パフェだっつーのになぜかコーンに乗ったアイスが4つも顔を出しているのだ。
こっちの人数は3人。次に控えるフルーツの中に俺の苦手なオレンジが潜んでいたため、このアイスを俺が2つ受け持つことに。
アイスを片付けると続いてりんご、オレンジ、キウイのフルーツと、生クリームが待っていた。
まだこの辺は余裕を持ってがつがつ進む俺たち。
しかし、つらいのはここからだった。
生クリームの薄い層を抜けると、そこは同じ白でも極寒の地になっていた。
そう、パフェの定番であるバニアアイスの層に突入したのだ。しかもこれがまた厚い。
しかも季節は冬。スポーン山盛りのバニアアイスを口に放り込んだとたん眉間を激痛が襲った。
カキ氷なんかでよく起こるあのキーンとくる状態だ。
これによってしばし俺が戦線を離脱する羽目になる。
俺が戦線を離れている間にも掘り進める2人によってついに一部バニラの層を突破。その下から出てきたのは四角く切りそろえられたスポンジだった。
パフェでよくあるフレークじゃなかったのは俺たちに幸いした。冷たいバニラをスポンジといっしょに食べることで冷たさをかなり緩和できた。
そしてスポンジ層を超え、パフェワールドも最終段階。最下層に待っていたベリーが疲れ果てた3人に襲い掛かる。
ここまでくると俺のかわりに一人が戦線を離れ、またも2人でワールドに挑んでいた。
そして、ついにベリーと混ぜた最後のバニラアイスを口に入れ、底に溶けかけてたまったアイスを器を傾けてのみほし、ワールドを攻略したのだった。
そんなこんなで1日からすでに正月臭さのかけらもない元旦を過ごし、そのまま2日になだれ込むもこの日で遠征組みは帰る予定になってたんで、昼過ぎまでだらだらしたあと昼飯食って、さらにゲーセンでしばらくだらだらしたあとお見送り。
靴下が片方落ちてたり、洗面所に歯ブラシが忘れられたりしてたけど、それ以上に大きい忘れ物もなく、無事に冬の陣が終了しました。

まぁ、年末年始はこんな感じで過ごしてました。
最後に今年の目標なんかを。
1.HPを作る
2.絵を書く
3.SSを書く
4.腕立て100回

by pumpkin__head | 2005-01-04 23:56 | オタク活動


<< 【何もない】      【年末年始の行動その2】 >>