人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【日曜】
会社のWeb会議をすっかり忘れて、ペナルティを受けました。今晩和南瓜頭です。

まず、昨日、一昨日。
いやーすっかり忘れてました。更新するの
更新のタイミングがだいたい寝る前なもんで、寝る時間がずれたせいですっかり頭から抜け落ちてました。
だいたい次の日が休みだと、たいがい朝まで起きてて、眠気に負けることで初めてベッドに入るから、寝る前なんてなんかやるような余裕はないっつーの。
などとのたうっておけば来週からも忘れてもなんとかなるだろう。

いいわけはこの辺にして、今日の話題を考えよう。
せっかく日曜なんだしこの週末のことにでもしよう。
週末………………………はっ!特に話題にするようなことがない!
ダラダラ昼間で寝てたし、どっか行ったわけでもないし……
鉄拳始めろとか言われたけどゲーセンすら行ってねーしなぁ。
今日なんか昼間で寝てた上に3時だか4時だかからまたバッチリ寝てたからなぁ。
まずい……なんだかものすげー損してる気がする。
社会人としてもう少し計画的に生活したほうがいいのではないだろうか。
と、今更考えるのがすでに駄目な大人になった証拠なので、諦めます。
とりあえず来週はもう少しなんかやろう。
あー、そうだFAX見に行こう。


【更新してなかった分の買った物】
■よつばと! 3
【日曜】_b0070587_21295226.jpg
3巻は1、2ほど爆笑するところはなかったけど、今まで通りわらかしてもらいました。
最近買ってる単行本はもう週刊誌で読んでるってのが多い中で、これは全話初めてなんで、純粋にいろいろ楽しめました。
とりあえず俺は山羊は食ったこと無いかな。


【更新してない間に見たアニメ(面倒なのでかなりはしょって)】
tactics
魔探偵ロキも見てたけど、なんでこの人の書く女の子は微妙に萌える子が多いのだろうか。
ヨーコちゃんのたいやき1個で耳を出すとことか可愛いしもう最高っす。

NARUTO
最近ジャンプでやっと終わったサスケ追跡編(勝手に名付けた)がアニメでも開始ってことで、多由也の声が爆裂天使のジョーと同じだったのはなかなかはまってていい感じだった。
ジャンプの方ではカカシの話が始まったみたいだけど、個人的には2部を早く読みたいなぁ。

陰陽大戦記
ものすごい技らしい。とりあえずものすごい技らしいが、印がめちゃくちゃ長くて実戦で使えねー!とかだったらおもしろかったんだけどなぁ

冒険王ビィト
漫画と違う流れで行くのかと思ってたら、同じ話が始まったようで、これからどうなるんだろう。やっぱアニメの放送期間の関係で適当にみじかくなって適当に敵がでてくるのだろうか。

ローゼンメイデン
数少ないテレ東じゃないアニメ。今期はこれが一番のお気に入りなわけですが、思い話しっぽい雰囲気があるけど基本ギャグ進行ってところが壺にはまってて最高ですね。
俺にしては珍しいけど雛苺が気に入ってます。~なのぉってしゃべり方が可愛い……
今回の話で翠星石のキャラが結構深まった感じ。雛苺と違って登場時に闘ったりもしてないし、ただのギャグ要員3号的な感じがあったんで一安心。

ロックマンエグゼストリーム
子供向けっぽい位置づけのくせになかなか重い展開になってるアニメが多い昨今。ロックマンエグゼも最初のWWWのころから比べるとかなり重い話になってきてて個人的には嬉しい限り。
そんな中でもちゃんとギャグもあり、今回みたいに真面目な話もありと、満足してます。
しかし、他のアステロイドと比べたらただのナビであるマグネットマンは貧弱な気がするんだけど、そのうちアステロイドになるんだろうか。

ケロロ軍曹
夏美の誕生日話。ギロロの敬礼が漫画だと一コマだからいいけど、アニメだとそれほど立派にも見えない罠が待っていた。

ガンダムシードデスティニー
カガリがめたくそに言われる様は前回にはなかったことだからなんか新鮮。この流れでアスランがカガリを見限って~とかいう展開になったりするんだろうか。
あとはキラにさっさと戦闘に出てほしいね個人的には。最強キャラ的位置づけになってるキラが今回どれほど活躍するのかで、今回の種への評価が俺の中で変わるだろうし。
俺は作品の規格を越えるような強いキャラって設定が好きだから、前回の主人公で戦争を乗り越えて最強キャラになってるキラにはいろいろと期待してるんだけど、アスランであれだから、わりとあっさり死んだりしてなぁ……

by pumpkin__head | 2004-11-28 21:34


<< 【ゲーセン】      【なんだかんだで初めて食事以外の話】 >>